2009年09月17日

東京都フォロー講習

>どーもmですSTAR GREEN

久しぶりのブログですあせ

パソコンを壊しちゃったため・・・face_07


でわでわface_03


火曜日は東京都 下北沢にてM3D 東京集合講習が行われました!!



神奈川県からも応援お手伝いが来ましたきらきら

私お休みしてエバちゃん行きましたきらきら


まずは(有)アースクリーン 土屋社長からの挨拶でスタートしましたぱー


次はモデルさんと担当の方に出て頂き講習会に参加するにあたり

仕込みの確認とカウンセリングを行いました。

東京都フォロー講習東京都フォロー講習

講習に参加されたサロンさんの半数以上の方が使用量が少ない!とのことでした。

若林先生からのアドバイス。。

ミネラルが毛髪内部にしっかり入っているかが重要しミネラルが

入っていない毛髪にいくら熱を入れても仕上がりに満足がいかない事が。。。


どのくらいのスピードで熱を与えると良い仕上がりになるか!?を考えましょう。。。

その見極めが重要で適格に熱を与え、必要以上に熱を与えない熱量。。。


皆さん考えながらドライからの練習をしましたきらきら

東京都フォロー講習東京都フォロー講習
東京都フォロー講習東京都フォロー講習
東京都フォロー講習東京都フォロー講習

千葉県で行われているフォロー講習・アシスタント講習にても

モデルさんの仕込みの。。。

塗布量が少なかった・長さが短い・シリコンがまだついている・

定期的にやっていない・などあります!!

代理店ディーラーのうちらの指導不足もあるかも知れませんあせ

しかし仕込みも技術の1つ。。大変重要!!!!

大事ってことですきらきら


講習後は懇親会になりまーすUPぐるめ

東京都フォロー講習東京都フォロー講習東京都フォロー講習東京都フォロー講習東京都フォロー講習東京都フォロー講習

!!!!!!!!!!!!!!

東京都フォロー講習東京都フォロー講習東京都フォロー講習

こちらは講習とまたちがったおお盛り上がりでしたface_03





続いて昨日は埼玉県 上尾市 リーディングサロンの 美容室DUOさんにて

埼玉県集合講習1日目がありましたきらきら

エバちゃんは東京都 認定講師Re/Do hair 江沢先生と向かいましたくるま

東京都フォロー講習

東京都フォロー講習すごいインパクトあるM3Dチラシですきらきら

東京都フォロー講習若林先生からは

火曜日の東京講習同様、仕込みのお話からしました!

(成分・塗布量)+(熱量)+(ハンドドライ・コームドライ)+(時間)が

すべてベストマッチすることで良い仕上がりになりますきらきら


埼玉県は東京都とまたちがったM3Dの意気込み&気合&やる気が

感じましたきらきら


参加して勉強になりました!
 
ありがとうございましたface_02




今日もエバちゃんは江沢先生と埼玉県 集合講習2日目に行きましたくるま

明日は2ヶ月ぶりの月列銀座講習になりますきらきらとても楽しみですね~~~

M3Dタッチアップのお話もでるのでわ・・・!?


でわでわまた明日ぁ~~~ぱー










Posted by エバ=まっちゃん・まっくちゃん at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。